デジタルマーケティングにおける企業のデータ利活用支援を行う株式会社KIYONO(本社: 東京都港区、代表取締役:清野 賢一、以下KIYONO)は、株式会社デジタルアイデンティティ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木 謙司、以下デジタルアイデンティティ)と共同で、無料オンラインセミナー『〜これからのCookieレス時代に向けて〜CDPを活用したCookieレス時代のデータ活用』を2024年1月30日(火)13時より開催いたします。
各国の法規制強化に伴い、大手ベンダーによるCookie規制も強化されており、遂にGoogleでもChromeブラウザにおける3rd Party Cookieのサポートを2024年1月から段階的な廃止を開始しました。そのため、Webマーケティングの現場では、3rd Party Cookieに依存しない新たな広告の検討や導入が早急に求められています。
このような状況下で、3rd Party Cookieに依存しない新たな広告施策の一つとして、企業様が保有するユーザーのメールアドレスなどの1stPartyデータを利用した「アドレサブル広告」が注目され始めています。1stPartyデータを活用したアドレサブル広告では、顧客の属性情報や購買情報、行動履歴などのデータを広告に活用でき、3rdPartyCookieを用いたターゲティング手法よりも精度高い広告配信を実現できるようになりますが、そのためにはアドレサブル広告実行基盤の構築と広告におけるコミュニケーション戦略の設計が重要となってきます。
そこで本セミナーでは、デジタルアイデンティティConsulting Div.執行役員の西村様、Consulting Div.マネージャーの花田様と弊社のMAGNET事業責任者の小倉が登壇し、3rdPartyCookie廃止によるCDPの必要性とCDPデータを活用した広告手法や顧客コミュニケーション設計について解説いたします。
・タイトル:~これからのCookieレス時代に向けて~CDPを活用したCookieレス時代のデータ活用
・登壇:株式会社デジタルアイデンティティ 執行役員 西村 潤哉
株式会社デジタルアイデンティティ Consulting Div. 花田 直人
株式会社KIYONO MAGNET事業責任者 小倉聡馬
・日時:2024年1月30日(火)13:00~14:00
・参加費:無料
・お申込み:下記URLよりウェビナー登録ページにアクセスし、お申込みください。
https://digitalidentity.co.jp/seminar/kiyono-seminar/
AdCreative Div.の事業責任者としてLP及び動画/バナーの面で多くの効果改善に貢献。
月間広告予算1.5億の中古自動車案件を中心に、大手化粧品会社(月間広告予算2,500万円)、
大手製薬会社の健康食品通販サイト(月間広告予算3,000万円)、大手美容会社(月間5,000万円)などのプロジェクトマネージャーを歴任。
YouTubeを活用したブランディング施策で検索増加数3.9倍を実現するなど、刈り取りから認知まで幅広い領域の知見を持ち合わせている。
ConsultingDiv.でデジタルマーケティングのコンサルタントとして従事し、SEOやWEB広告、MA、制作など幅広く支援。大手クライアントを中心にコンサルティング支援を実施しながら、インサイドセールス:責任者/インバウンドプロジェクト:責任者/新規営業:責任者を務める。業種や規模を問わず、デジタルマーケティング全体のコンサルティング支援を得意とする。
マーケティング×テクノロジー領域に強みを持つマーケティング支援会社、株式会社KIYONOにて自社プロダクト『MAGNET』の事業責任者を担当。 広告やデータ活用領域における顧客への課題ヒアリング〜導入・活用までを一気通貫でご支援。パートナー営業/アライアンスにも従事し、MAGNETを通じて広告代理店が抱えるCookieレス課題解決に尽力。
株式会社KIYONO:データマーケティングユニット 小倉
Email:s.ogura@kiyono-co.jp
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