CDPとはお客様の持つデータを収集・統合・分析し、活用するためのプラットフォームです。データドリブンにマーケティングを遂行する上で重要な役割を担います。KIYONOではツールの導入・各種設定だけでなく、戦略設計から施策実施、改善など一連のサポートが可能です。
CDPの導入・活用のためには、保有データの現状把握を行い、マーケティング戦略の中で必要なデータの洗い出し・収集・統合・分析をするためのマーケティング戦略視点、更にはそれを実行するためのCDPツールに対する知識が必要となります。
KIYONOでは、マーケティング全体の戦略を検討し、それに応じたデータ活用の検討・ツール選定・構築・施策実施から改善までの一連のサポートが可能です。 戦略をもってCDPを活用することにより、顧客へのマーケティングの最適化を図ります。
KIYONOでは、各企業のニーズに応じたツールの選定を行います。本格運用前にCDPをテスト稼動させることにより、データドリブンマーケティングの検討を行いたいお客様向けには、自社独自のCDPツールもご用意しております。