デジタルマーケティングを総合支援する株式会社KIYONO(本社:東京都港区、代表取締役:清野賢一、以下KIYONO)は、「実店舗とオンラインのデータ分析」から「ポイントプログラムやLINE配信など横断的な施策実行」まで、一気通貫で実現可能なOMOパッケージ「MAGNET for OMO」をリリースいたしました。
* OMO…オンラインとオフラインを融合する顧客体験向上を目指したマーケティング手法
コロナ禍の影響によりEコマースの需要は増えた一方で、ワクチン接種率の上昇や新しい生活様式の定着によって、昨今、家外での消費活動が戻りつつあります。オンライン/オフラインと買い物の選択肢が増えたことで、事業者はそれぞれの購入状況を一括で把握し、チャネルを横断した分析や顧客管理が必要とされています。
こうした状況を踏まえ、KIYONOは「実店舗とオンラインのデータ分析」から「ポイントプログラムやLINE配信など横断的な施策実行」まで、一気通貫で実現可能なOMOパッケージ「MAGNET for OMO」をリリースいたしました。
「MAGNET for OMO」はオンライン/オフラインを横断した分析や顧客管理を通じた売上増を図る際に、直面する下記課題を解決するパッケージです。
<パッケージ導入前の課題>
①店舗とECの顧客情報やポイントが統合されておらず、バラバラで管理されている
②共通のメンバーシッププログラムが、店舗とECを横断して実現できていない
③顧客やポイント情報を統合するための独自開発が、費用面から難しい
①店舗とECの「データ一元化」「共通施策」を実現
Shopifyアプリを活用することで、店舗とECの顧客/ポイント/在庫情報を連携し、店舗とECを横断したLINE/ポイント/メンバーシップ施策の実行ができる状態を構築いたします。また、データ基盤領域やマーケティング(運用)領域に精通しているKIYONO独自のノウハウを活かして、構築後のデータ活用施策PDCAも伴走支援させて頂きます。
②アプリの導入・設定・運用までを一気通貫でご支援
ヒアリングさせて頂いた要件をもとに、実現されたい顧客体験に必要なアプリをご提案させて頂き、導入・設定・運用までを一気通貫でご支援いたします。
アプリ構成例
③安心のサポート体制
KIYONOは「Shopify Plus」の開発・導入及び運用支援において、高品質なサービス提供が可能な企業を称する、日本でも数少ない「Shopify Plus Partners」に認定されており、これまでにも多数の構築・運用実績がございます。これまで培った経験・ノウハウをもとに、企業様の事業成長をサポートさせて頂きます。
2017年1月の設立以降、CDP/MA等のインプリ、コンサル、運用支援などデータマーケティング全体のご支援を推進し、2022年にはShopify Japan 株式会社より「Shopify Plus Partners」の認定を受けるなど、CDP/MA/EC導入におけるリーディングカンパニーです。また、2020年8月には住友商事株式会社の100パーセント連結子会社であるSCデジタルメディア株式会社から出資を受けたことでより強固な体制と、多数のお客様のCDP/MA/EC導入で培ったノウハウをもとに、OMO領域でのデータマーケティング支援を一層強化して参ります。
【会社概要】
・会社名 :株式会社KIYONO
・本社所在地:東京都港区六本木三丁目4番35号 六本木三幸ビル六階
・事業内容 :データマーケティング事業
・URL :https://www.kiyono-co.jp/
●本件に関する問い合わせ先
株式会社KIYONO(高橋)
電話番号:03‐6426‐5541
メールアドレス:y.takahashi@kiyono-co.jp
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